Tuesday, November 30, 2010

MYM Meet Your Match


ASPCAから猫をアダプトする際、
どんなタイプの子と相性がいいかを見極めるために記入させられる
アンケートの項目をご紹介します。


(猫編)

① 私は我が家を〜のように思っている。
   図書館   道路の真ん中   お祭り会場

② 私は足首を狙って追いかけてくるような遊びが好きな猫と一緒にいて心地よい。
   いいえ    多少は      はい
  
③ 私は自分の猫に我が家を訪ねてくるお客さんと交流してほしい。
   ほとんどいらない    たまには     いつも

④ あなたは何にでも関わってくる騒々しい猫をどう思いますか?
   好きだけど一緒には暮らしたくない  状況による    かまわない

⑤ 自分の猫は新しい環境にすぐに慣れてもらう必要がある。
   それは重要ではない  多少は    はい

⑥ 私は自分の猫に我が家で子供たちと一緒に居るのを楽しんでもらいたい。
  それは重要ではない  たまには   ほとんどの時間  我が家には子供はほぼ来ない

⑦ 自分の猫は一匹でお留守番できる必要がある。
  9時間以上/日    4〜8時間/日     4時間未満/日

⑧ 私が家の居る時、猫には私の側か膝の上にいてほしい。
   ほとんどいらない    ときどきは     いつも

⑨ 私は自分の猫に抱っこされることを楽しんでほしい。
   ほとんどいらない    ときどきは     ほとんどの時間

⑩ 私は自分の猫に〜と上手くやっていってもらう必要がある。
   犬    猫    鳥   その他

⑪ 私の猫は〜で暮らすことになる。
   屋内     屋内と屋外      屋外  

⑫ 私は今までに猫と暮らしたことがある。
   いいえ         はい(いつ?)     現在も

⑬ 私は自分の猫がおしゃべりなのを好む。
   いいえ         はい

⑭ 私は自分の猫におもちゃで遊んでほしい。
   ほとんどいらない     たまには      しばしば

⑮ 私は自分の猫には活発でいてほしい。
   活発なのは嫌    いくらかは     はい、とても

⑯ 私にとって、自分の猫が〜〜〜〜〜〜〜〜なことが最も重要だ。
   記述式


これらの記入内容により、おすすめのカラーマッチ紫、橙、緑が決められ、
それらに対応する性格の猫を紹介されるのです。


No comments:

Post a Comment