Saturday, May 21, 2011

ランチ


ランチに呼んでいただきました。タイレッドカレー。
お庭でとれた蕗の炒め物やサラダも。


デザートには豆腐アイスを。バナナ&いちご味。

とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

4 comments:

  1. タイカレー、美味しいですよね!
    豆乳アイスは自家製なのでしょうか?美味しそうですね!
    豆乳って最初はコクがなく美味しく無いと思っていましたが、慣れると充分で、逆にミルクが好きで前はそのままゴクゴクと飲んでいた私が、ミルクには動物のニオイが含まれると気付き飲めなくなりました。お肉も食べなくなりタマに食べると、動物臭を強く感じる様になりました。スーパーでもお肉売り場の近くは動物臭を強く感じて行けません。
    ヴィーガンになると、本来の人間の嗅覚に戻るのかな~?と考えたりします。次回のアップは来週になるのでしょうか?とても楽しみです!素敵なブログを有難うございました。

    ReplyDelete
  2. タイカレー、ココナッツミルクで野菜だけでもコクもあっておいしいですよね。タイカレーだとベジタリアンでない人もお肉なしでも受け入れやすいんじゃないかな、と思います。

    アイスはいつも手作りで作ってくださるんです。このアイスは豆乳でなくて豆腐がそのまま入っているんですよ。豆腐の味もせず、とてもおいしいです。

    私は元々牛乳が苦手だったので豆乳の方が親しみあったのですが、牛乳好きな人でも苦手になられるんですね。なんだかうれしいです。

    楽しみにしてくださってありがとうございます。本当は毎日更新したいと思っているのですが、ずぼらなので。続くときと間が空くときがあると思いますが
    よろしくお願いします。

    ReplyDelete
  3. 今日、チェックをさせて頂いたら新たに2つ、アップをされていて、とても嬉しいです!後でゆっくりと拝見させて頂きますね!

    アイス、お豆腐が!それで、お豆腐の味が無いとは!食べてみたいです~
    そうなんです。牛乳はうっとくるニオイがあります。

    ReplyDelete
  4. アイスの材料、豆腐とバナナといちご、後は好みで甘味料(アガベネクターやメイプルシロップ)をブレンダーで混ぜて凍らせて完成!とのことですので是非試されてみてください。

    ReplyDelete