Sunday, May 22, 2011

for the Animals sanctuary 2

ビーガンエッグサラダ

サンクチュアリでのお手伝いの後は、みんなが持ち寄るpotluck partyがありました。
私はそんなことがあるとは知らず、手ぶらで行ってしまったのです。
でもみんなやさしかったです。

ビーガンバーベキュー

とっても豪勢。ローズマリーが効いていい香り。ソーセージはもちろんソイソーセージです。



もちろん全てビーガン。“ミート”パイ&ビーガングレイビーソースもおいしかったし、
白インゲンのハムスもとってもおいしかったし、全てとてもおいしくて幸せでした。
ハムスはガーリックをオリーブオイルで炒めてからミックスしているとのこと。


参加者の車。veganステッカーはもちろんのこと、
“Live simply so that others may simply live.”
もいい言葉だなあと思いました。
「シンプルに生きましょう、そうすれば他の者(動物)たちが
 たやすく生きられるようになるでしょう」
人間が肉食などをせず菜食でくらせば、動物たちが苦痛を強いられることも
なくなる、ということを言っているのだと思います。

このWork Partyは本当に楽しかったです。
毎日するわけではなくお客気分でのいいとこ取りなのかもしれませんが、
同じ気持ちの人達と、動物たちのために働ける。
体は少し疲れても気分爽快でした。

2 comments:

  1. 楽しいひと時、良かったですね!
    動物さんも、優しい方々に訪問をしてもらって、きっと楽しかったと思います!
    エッグサラダ・・・何で作っているのでしょう?
    この前、未来のお肉に付いての記事を読みましたが、読まれましたか?
    http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=591984
    異様な感じがしますが、これで、家畜が減ってくれればと思います。お肉を食べたい人は人口肉で!ww
    またブログを楽しみにしています。
    いつも素敵なブログを有難うございます☆お一人でも多くの方に読んで頂きたい!

    ReplyDelete
  2. 興味深いリンクありがとうございます。ここに書かれている人工肉を開発する理由に動物愛護の観点が入っていないことがなんとも悲しいですが、それがなにであれ、辛い思いを強いられる動物がなくなればいいですよね。

    エッグサラダはたぶん豆腐だと思います。レシピ聞いておけばよかったと
    後悔しています。

    いつも見ていただいてコメントもくださって、こちらこそありがとうございます。

    ReplyDelete