Monday, May 9, 2011

イネイト整体体験

                    (イネイト整体サロンのサイトより)

くにこさんのブログ『玄米菜食inニュージャージー』に書かれていた無痛整体(イネイト
体験談を読んで興味をもち、私も体験させていただきました。

なぜ興味を持ったかというと、くにこさんの体験談を読んだ後に見たイネイト整体のサイトに
イネイトグッズの一つであるアディオ・イフが宣伝されていたのですが、
それはずばり5年前、日本で飼っていた猫マオが病気になった際、
なにか効くものはないかと調べていたときに見つけたものだったのです。
ただそのときは、怪しいかも、と思って買わなかったのです。
でもずっと心にひっかかっていました。
あれを買っていたらもしかするとマオは死なずに済んだのかもしれない。
それで今回、本当に効果があるのか自分の体で試すいいチャンス、と思いお願いしました。

結論から書くと、びっくりしました。
波動が出る特殊なものを右手の人指し指に貼ってもらって寝ていると、
両手がピリピリしてきてそれが腕を伝ってだんだんと上がっていき、
両腕が上下運動を始めたのです。もちろん勝手にです。
なんと1時間50分も動き続けたのです。
胸も呼吸が深くなるように上下に動いたり、足も少し動きました。
体が自分で正常な状態へ戻そうと調整してくれたのです。
私が意識的に動かそうとしているのではなく、本当に勝手に動くのです。
体ってすごい!とても不思議な体験でした。
このような反応はもちろん人によって違うそうです。

終わってから見ていただくと、姿勢も施術前と比べて良くなったそうですし、
右手首にガングリオン(液が溜まっている)があって、手をついて90度に曲げようとすると
痛くてできなかったのですがそれもかなりましになりました。
あと何度かしていただくと、ガングリオンは跡形もなく消えてしまうのでは、
との希望を持てるほど1回だけでもすごい効果でした。

動物性の食品や乳製品、添加物や糖分等を避ける食生活をしていると
効果も出やすいそうです。ビーガンにはうれしいですね。

今までお世話になってきたいわゆる現代医療については、いろいろな意味で考え直さないと
いけないと思うし、ビーガンとして考えてみても、
それは数え切れないほど多くの動物の犠牲の上に成り立っています。
現代医療に頼り続けるということは動物への虐待に加担し続けることになってしまう。
もしより多くの人がイネイト整体を受け、自分自身の体で自らを健康にできたら、
これ以上の医薬品、医療技術開発は要らなくなって、動物実験も減らせるかもしれない、
と希望を持ちたくなりました。

マオが病気になった時、アディオ・イフを買わなかったことを後悔したのは
言うまでもありません。

病気だけでなく、シェルターから引き取られた凶暴な猫が、アディオ・イフを
身につけたら落ち着きを取り戻した例もあるそうです。
凶暴な犬猫が危険だからという理由だけで処分されることがあると聞いたことがあります。
愛情をかけるのはもちろんのことですが、それでもダメな場合は、体のどこかに
無理があるのかもしれない。これでそれが修復され、凶暴性がなくなったら、
ただ凶暴というだけで殺される犬猫たちの命も減らせるかもしれない。

そういう可能性も含め、イネイト健康法が広まっていってくれたらいいなあと
願わずにはおれません。

素敵な体験をさせていただきありがとうございました。

2 comments:

  1. マオさん、行って来たんですね。すごい体験をされたんですね〜。私はそこまで強い変化は現れなかったもの。人によって違うんですね。
    でも、終わったあとの爽快感はありました。体が軽くなった感じ。
    アディオ・イフは、私も値段が高いし、眉唾物?と思って買っていなかったんですが、購入を考えてみようかなと思っています。

    ReplyDelete
  2. くにこさん、おかげさまでいい体験ができました。私には気づいてないけれど、実は治さないといけない箇所がいっぱいあったんでしょうね。いつまで動き続けるの???という感じでした。

    実はアディオ・イフ、早速お願いしました。

    ReplyDelete