Thursday, April 5, 2012

Candle 79 weekday dinner


ビーガンレストランCandle 79で晩ご飯。
平日の早い時間なのにも関わらず、お客さんでいっぱいです。

付き出しのワイルドライスのサラダはプチプチとした食感。

MOREL & RAMP RAVIOLI

sautéed garlic spinach, cashew cheese, truffled tomato sauce 17


前菜のアミガサタケと行者ニンニクのラビオリ。

行者ニンニクの香りはあまりしないけれど、プリッとしたラビオリはおいしい。



前菜もう一品は、本日のスペシャルメニューからアンティチョークのフライ。
フライは外側サクッと中ほっこり。なんと下にはコゴミが隠れていて、
そしてその下にはクレソンのソース。ひよこ豆とコーンの彩りも綺麗です。

前菜二品は春満載という感じで大満足。

SPAGHETTI & WHEAT BALLS

truffled tomato sauce, roasted garlic, spinach, cashew parmesan 19

onion rings & chipotle aioli

メインは定番メニューのトマトパスタ。
下にウィートボールが隠れていてこれがおいしい。
パスタは全粒粉のもののようですが、ぼそぼそしているわけではなく思っていたより食べやすかったです。
そしてサイドメニューのオニオンリングも頼んでみました。
オニオンリングの衣はサクサクで、chipotleアイオリソースもおいしかったのですが、
衣にもうちょっと味があってもよかったかな。オニオンリングなだけに、ちょっと
ジャンクな味付けがしてあればもっと好きになると思います。

CARIBBEAN JERK-GRILLED SEITAN

basmati rice, collard greens & caramelized onions, plantains, habañero-black bean sauce, papaya salsa 24


もう一品は、これまた本日のスペシャルメニューにあったセイタンを使ったものを選ぼうと
したのですが、なんとウェイターに止められました。これは止めておいたほうがいい、と。
セイタン料理がいいのなら、通常メニューのピカタかこのJerk-Grilled seitanの方が
絶対いい、って。そこまで言うなら、とピカタは食べたことがあるので、Jerk-Grilledの方にしました。
ウェイターは、個人的にはピカタよりこちらの方が好き、と言っていましたが、
私はピカタの方が好き。でもここのセイタンはクセがないし、
ビーガンになる前にジャマイカで食べた本物のJerk meatより味付けもおいしい。

それにしても、ウェイターがわざわざ止めさせようとする料理ってどんなのだったのか
怖いもの見たさで試してみるのもよかったか。 ちょうどバーテンダーもそこにいて、
あ、あのスペシャルメニューの?と頷いていたので大層評判が悪いのでしょう。

CANNOLI

vanilla cream filling, vanilla chocolate chip ice cream, chocolate drizzle 13


JAVATINI

TRU vodka, Arakú coffee liqueur, Jim’s organic espresso, up 14


デザートは、カノーリとデザートカクテル。
カノーリはフィリングのクリームが少し甘かったけれど、チョコレートソースは
甘くなくいいバランスでした。ただアイスにチョコチップが入っていない方がよかった。

なにはともあれ、ビーガンでこんなに食べられて幸せ。
ごちそうさまでした。

No comments:

Post a Comment