Saturday, April 21, 2012

Pure Food and Wine ランチ


ローフードレストランPure Food and Wine でランチ。
3コースで$30のプリフィックスと単品メニューからオーダーしました。
サラダはプリフィックスの方がSpicy Sesame Salad、通常メニューからはTaco Salad。
 胡麻サラダは千切りのキャベツ、ビーツ、jicama、大根、がたっぷりで、カシュー&
セサミクランチとワサビアイオリソースがかかっています。
噛み応えがあって、これだけでおなかがいっぱいになるくらい。
タコサラダはスパイシータコクランブルと和えてあるロメインレタス、脇にワカモレ、
トマトのサルサ、カシューサワークリームがたっぷり添えてあり、こちらも
食べ応え満点。ちなみにスパイシータコクランブルとカシューサワークリームを
一緒に食べると明太子の味がしました。


メインはプリフィックスがいつも頼むZucchini and Tomato Lasagna、単品が
Portabella and Hempseed Burger。ラザニアはドライトマトソースと、ピスタチオとバジルの
ペスト、マカデミアリコッタが挟まれていて、色も味もとっても素敵。
バーガーは見たとき小さ!と思ったけれ食べてみると密度が濃くてこれで十分です。
スプラウトマナブレッドにキャラウェイクラウト、スモークされたカシューチーズ、
マスタード、ピンクオニオンのピクルス、そしてバーガーが挟まれていて、
これがとってもおいしかったです。ソーセージの味がしました。


デザートはプリフィックスのものだけ。ティラミスを。
これもバニラクリームがとってもおいしいんだなあ。
ケーキ部分はcoffee-sake almond cakeです。


お持ち帰りでクッキーも買ってみました。
gingersnap cookieとlinzer cookie。ジンジャークッキーの方は帰り途中に食べてしまった。

ランチ時、飲み物は毎回頼んでいたジュース、hot pink(ビーツ、パイナップル、ペア、
生姜)ではなく、swan greensを飲んでみました。これはきゅうり、ほうれん草、タン
ポポ、洋なし、グレープフルーツ、タラゴン、スペアミント、柚子で作られていて、
さっぱり飲みやすくおいしかったです。

中庭の屋外席がもうオープンしていて、オープンエアでおいしい野菜をたっぷり食べられ
て幸せでした。

No comments:

Post a Comment