Monday, January 3, 2011

嘉日 1 


イーストビレッジにある精進料理のお店、嘉日。
月ごとにコースの内容が変わります。
これは12月のもの。
メニューを見ようと思ったら、
もう月が変わっていて、というより年が変わっていて
12月のものがなくなっていました。
ですので記憶を頼りに。

胡桃豆腐

胡麻豆腐がベースで表面を炙っているとのこと。
温かい胡麻豆腐もおいしい。


ポトフ

オレンジ色の野菜はプチトマト、キャベツは所々焦がしてあって、
そのこんがりした香りと味がいい感じ。
上にはライスペーパーが浮かんでいて、
氷の張った湖を表しているそうです。


八寸

かぼちゃとクスクスのパテ
蕪の酒粕を使ったソースかけ
大根寿司

酢飯がおいしかった。


よもぎ&かぼちゃ生麩の大納言ソースかけ

京都の生麩の老舗が出したお店なので、
文句なしにおいしいです。

No comments:

Post a Comment