Thursday, January 20, 2011

おやつ


お茶に呼んでいただきました。
たまたまお二人の作ってくださったデザートがほぼ同じだったのです!
寒天(普通&抹茶)に白玉。
でも一方は生姜シロップで、もう一方はあんこと黒蜜で。
寒天大好きな私は、一度に二つの味を楽しめて幸せでした。

クッキーは私が作ったもの。
豆乳を作ったときにおからがたくさんできたので、それを使って適当に。
甘くない塩気クッキーです。

おから 100g
全粒粉 100g
白みそ 大さじ2
ひまわり油 大さじ2〜3
塩  小さじ1/8くらい
黒ごま 適量
ベーキンパウダー ほんの少し  

これらを混ぜてのばして180℃くらいで15分ほど焼き、
そのまま冷めるまでオーブンに入れたままにしました。



鬼饅頭もいただきました。

とってもおいしかったです。
ごちそうさまでした。


No comments:

Post a Comment