Thursday, January 20, 2011

チーズ抜きで


NYのNew Paltz という街のカフェでランチをごちそうになりました。
ビーガンでもベジタリアンでもない普通のカフェです。
かろうじてチーズOKなベジタリアンには大丈夫なメニューがあったので、
そこからチーズを抜いてもらいました。


お米が入った野菜のスープ。ベジブロスです。
本当は上にチーズが載っているらしいですが、なしで。
やさしい味でおいしい。



グリルされた野菜とチーズのパニーニのチーズなしで。
付け合わせはパスタサラダ。
バルサミコとオイルで和えてあります。
パニーニもパスタサラダもおいしい。

ごちそうさまでした。

以前、日本食レストランでウエイトレスをしていたとき、
ときどきベジタリアンのお客さんが来ては
この料理にはこれは入っているかあれは入っていないか
これを抜いてくれ、代わりにこうしてほしい、と言われ、
当時はビーガンでもなんでもなかったので、
そんなに注文つけないと食べられないのなら
食べにこなければいいのに、と思っていました。

今では自分が同じことをしています。
そして当時そう思ったことに申し訳なかった、と反省しています。

No comments:

Post a Comment