Thursday, January 6, 2011

炒り卵


ビーガンになってすぐの頃見ていたブログをもう一度ゆっくり見てみました。
有名なブログです。はぐれベジ・貧乏派
何度見てもおもしろいし、発想がすごいなあ、と尊敬します。

その中で今回作ってみようと思ったのがベジ・スクランブルエッグ。
私が作ると炒り卵みたいになってしまいましたが、
ケチャップ(+白みそと混ぜています)と一緒に食べると卵のような・・。
サンドイッチにしたりするとわからないかも。

かぼちゃと高野豆腐でこんなのができるっておもしろいし、
体にもいいしで楽しいなあ。

かぼちゃが甘かったので、甘味料はいれず、
かたくり粉の代わりにれんこん粉か葛粉を使いました。

No comments:

Post a Comment