Friday, March 23, 2012

ビーガンづくし


ランチに呼んでいただきました。
ベジではない方ですが、なんと初めて全てビーガン料理に挑戦してくださいました。

セロリとうす揚げ、湯葉の金平。
食感の違いがアクセントになっておいしい。


レンコンと洋なし、クレソンのサラダ。ナッツも入っています。
とってもおしゃれな組み合わせ&味でした。


カブと塩昆布の和え物。
ほっとする味。

メインはカレー。ペーストからの手作りです。
盛りつけもおしゃれ、そしてカレーなのにやさしい味でとってもおいしいです。


デザートは桃のソルベとオレンジ。

まるでレストランでいただいているようでした。

今回のランチの為にいろいろ調べたり試したりしてくださったそうです。
そのお気持ちもうれしくてお料理もとってもおいしくて大満足でした。

ごちそうさまでした!

2 comments:

  1. 盛り付けもおしゃれでまるでお店ですね!
    プロでお料理をされてる方でしょうか?

    べジじゃない友達の家に行っても食べるものなど用意してくれないですよ(^^;)私の場合、持参です。持参。

    あーうらやましいです(笑)

    ReplyDelete
  2. momoさん、おしゃれでしょう。
    知り合いの主婦の方なのですが、ほんとレストランされればいいですのにと思いますよねえ。
    それもビーガンで(笑)

    ありがたいことに、こうしてビーガンでお料理を用意してくださる人や
    外食時はベジレストランに付き合ってくださる人がいて幸せです。

    momoさんのお友達も、momoさんのおいしい持参料理試されているうちに
    興味を持ってくれるようになられるかもしれないし!

    ReplyDelete