Wednesday, March 28, 2012

道路標識が!


猫を動物病院に連れて行った帰り、病院出てすぐの一時停止の標識がこんなことに!
誰かが"Eating Animals"と書かれたステッカーをストップサインの下に
上手いこと貼ったのですね。

動物病院から帰るには、ほとんどの人がこの道を通らないといけないので
多くの犬猫の飼い主が目にしているはず。
自分の大切な犬も猫も、そして何気なく食べている牛や豚や鶏たちも
苦痛も喜びも感じる同じ動物です。

この標識を見て、気づいてくれる人がいればいいな。

ステッカーを貼った人、これ以上ないローケーション選択がすばらしい!

公共物にこんなことをするのは道徳に反するって?
家畜動物を虐待飼育し苦痛を与え、残酷な方法で屠殺して食べる事の方が
よっぽど非道徳だと思うのです。

4 comments:

  1. このステッカー☆良いですね!
    街中に貼りたいです~
    生き物を食べる為に繁殖させて愛情も自由も与えず
    タダ成長を促す餌を与え不衛生な環境で育て
    殺す。
    どうして人々はこれが間違った事で虐待なのを気付かないのか・・・食べたいから、見て見ぬフリ。事実を知ろうとしない。動物が苦しんだり悲しんだり環境汚染が進んでも自分の欲は満たしたいなんて身勝手ですよね。

    ReplyDelete
  2. これいいでしょう!見たとき思わずYes!とガッツポーズしたくなったくらいです(ちなみに普段そんなことをするタイプではまったくありません)。

    学校で道徳を教えている意味がないですよね。(今でも道徳の時間ってあるのかな?)
    周りの人に、動物に、環境にやさしくしましょう、と言ったところで
    肉を食べていればそんなの絵に描いた餅。

    食育という名目で、どこかのハム会社が小学校でプログラムを行ったりしてるみたいですしね。(以前雑誌の広告ページに掲載されていました)
    おいしく感謝して食べましょうの前に、まずは畜産の実態を教えたらいかが?と思いますけどね。

    ReplyDelete
  3. いいですね!!
    いいですね!!!!



    私もこういうの見ると嬉しくなっちゃいます(^^)

    親が子供に動物の死体を買い与えているのを見るとなんとも切なくなります。
    食育って親の影響が一番大きいのに、親が無知だからまた子供も無知なまま肉食するんですよね。
    悪習慣の連鎖ですね。

    ReplyDelete
  4. いいでしょ!考えた人はすごいですね。
    こういう発想&実行ができる、という点ではアメリカ大好きです。

    例えば子供を連れて牧場に行って、「牛さんかわいいねえ〜」と言った瞬間気づかないのかな、
    と今となっては思います。
    私の親も私も悪習慣の連鎖にどっぷり組み込まれていたので偉そうなことは言えないのですけどね。
    知ってしまった者としてこの連鎖を断ち切って、逆教育だ、と親を良き習慣に巻き込んでやろうと思っているの
    ですがこれがなかなか難しい。他人の習慣を変えるのって難しいですね。
    でも肉食に関しては、誰でもコロッと変えられる程の理由とインパクトがあるはずなのですけどね。

    ReplyDelete