Wednesday, March 14, 2012

Candle Cafe

TUSCAN SEITAN PARMESAN SANDWICH

Breaded seitan cutlet with melted tapioca cheese and roasted garlic tomato sauce on a potato onion roll. Served with fried potatoes and a mesclun salad drizzled with balsamic vinaigrette. 14


ビーガンCandle Cafeでランチ。Candle79の姉妹店です。
セイタンフライのサンドイッチを食べました。普通においしいと思います。
ただプチ断食明けからそんなに日が経っていなかったので
味が濃く量が多く感じられお店では半分食べるのが精一杯。
あとふと気づいておかしかったのが、私小麦粉の塊食べているようなものやん、ということ。
パンもセイタンもセイタンにまぶされたパン粉も小麦粉!
実際セイタンカツレツのどこからどこまでかセイタンなのかパン粉なのか
よくわかりませんでした。

飲み物にCandle Cocktailというフレッシュジュース(人参・セロリ・ビーツ、ミックスグリーン、生姜)
を頼んだのですが、それがとってもおいしかったです。

残念だったのはサンドイッチは熱々なのに、ポテトが冷えていたこと。

Candle79と違って、カフェなので料理にも特別感などはないですが、
普段使いには気楽で良さそう。実際常連と思われる人達が続々と来店して
ささっと食事をして帰って行くのを目にしました。

私が行ったのはアッパーイースト店ですが、もうすぐアッパーウエストにもできるみたい。
その辺りにはPeace Food CafeやCafe Blossomもあるのでビーガンレストランで
にぎやかになればいいな。

No comments:

Post a Comment