Monday, March 5, 2012

NYC Vegetarian Food Festival


3月3、4日に第2回目のNYC Vegetarian Food Festivalが開かれました。
去年の4月は初回で会場に入るのにも大行列だったので今回は場所も隣の大きめの会場に、
そして1日だけだったのが2日間に拡大された模様。

私実は今年は行かなくてもいいかな、と思っていたのです。
大体どんな内容かもうわかっていたから。
でもせっかくだし、入場料$5も寄付になるし、
やっぱりこういうのは来場者が多ければ多い程いいはず、と夕方4時前に行ってみました。
ちなみに終了時間は5時です。そうしたらなんと、入れなかったのです!
入り口で前売りチケットを持っている人以外今日はもう入れません、と。
私たち以外にも何人かの人がやってきて入り口で止められました。

とても残念です。
私はもうすでにビーガンですし、去年も春冬のフェスティバルがどんなものかも見たので
いいといえばいいのですが、
この入れなかった人達の中にはベジではないけれど興味があってわざわざやってきた人が
いたかもしれない。その人たちがベジタリアンのことを知るとっても貴重なチャンスを
奪ってしまったのかもしれません。

告知には10時〜5時、と書いているのだから4時前だったら入れるはずだし、
もし仮に3時までに入場してほしいのならそう書くべき。
中の人が多過ぎるという理由なら待たせてくれれば待ったでしょう。
外には行列などなかったですし。
チケットだって入り口で買える、と書かれていましたしね。

フェスティバル自体が盛況だったならそれに越したことはないけれど、
今回のことは本当に残念でした。

No comments:

Post a Comment