Tuesday, March 27, 2012

ビーガンランチ&Vita Mix 体験


ビーガンランチをごちそうになりました。
レーズンの甘みとキャラウェイシードの香りがおいしい紫キャベツのコールスローと
ローストゴールデンビーツのサラダ。初め、ビーツがローストされた三枚肉に見え、
でもお肉なわけないから車麩か、と思ったらなんとビーツだったのです。
オイルと塩をまぶしてローストされたビーツは、見た目も味もジューシーで
とってもおいしい。


そしてずっといただいてみたかったベジ寿司盛り合わせ。
穂紫蘇の梅酢漬け、クルミ味噌、興味津々だったパイナップルとカシューナッツの
組み合わせ、アスパラとテンペベーコン巻きの表面にはスモークパプリカが。
意外な組み合わせのパイナップル&カシュー、不思議ととっても合うのです。
チャーハンからヒントを得て考えられたそう。
アスパラ&テンペベーコンは、テンペベーコンもさることながら、
スモークパプリカが見た目は色がトビコのようで、ふわっと鰹節っぽい燻された香りもして
こちらも意外にもお寿司にぴったりでした。
大根の塩麹和えも、マリネされたテンペソテーもおいしかった。


そしてデザートは、Vita Mix で作られた自家製玄米もち粉のよもぎ餅。
春の香りがしてやわらかくておいしい。なによりVita Mixで米粉が作れるなんてびっくり。
そして私が持って行ったガトーショコラ用に、これまたVita Mixでカシュークリームを
作ってくださっていました。見た目も食感もフワフワ、まるでホイップクリームみたい。

その他、ケールを使ったスムージーもどんなになめらかになるかを試させていただいたり、
私はカシューチーズケーキの材料(カシュー、パイナップル、アガベ、ココナッツオイル)
を持って行ってあっという間になめらかになるパワーを体験させていただきました。
Vita Mixおそるべし。

おいしい&楽しい時間をありがとうございました。

No comments:

Post a Comment