Saturday, October 29, 2011

プチ断食


ビーガンで健康的とはいえ普段食べ過ぎなので先日の新月の日は一日プチ断食。
断食と言っても梅生番茶を飲んだり、そしてずっと気になっていた霞を食べました。
いつも興味津々で見ている飯山一郎さんのサイトで紹介された“霞の食い方”。
生玄米を口に含んで時間をかけて食べるというものです。
その数は81粒(女性は50粒?)。
ということで50粒を食べてみました。
舌下はできなかったけれど飴を食べるみたいに口の中で1時間弱は転がしながら持ちました。
それくらい経つと生玄米は柔らかくなるし、噛むと甘い。

まだまだいろいろなものを食べたいし、毎日の食事をこうするのは難しいけれど
こんなに少食でも生きていけるんだな、と保険ができた感じです。

No comments:

Post a Comment