Tuesday, October 25, 2011

The 4th anniversary


10月26日で、まろと出逢ってから丸4年になります。
駅の駐車場で見つけたときは小さかったのに、今ではびっくりするほど
大きくなりすぎてしまいました。


少しダイエットしないとねえ。


後輩猫あろのごはんを横取りしたり先輩風を吹かせたりもするけれど、
あろが何かの拍子にパニックになると、まろは私たちがあろに何かしたと思って
あろをかばって体を張って私たちに抗議してくるやさしい猫なのです。
そして心配して後を追って見に行ったり。その姿はなんとも言えません。
猫にも、親子でなくとも、他を思いやる感情までもがあるんだなあ。
いわんや喜怒哀楽をや。


豚しゃぶ大好きだった私がビーガンになった原点。

2 comments:

  1. まろちゃん 4歳おめでとう!

    あろちゃんがお家に来てから 
    すっかりお姉さんぽくなりましたね。

    最近は貫禄も出てきたようでママはちょっと心配。

    うちのラムちゃんのようにならないようにね・・。
    ラムもダイエット頑張っているんだけどなぁ~。 

    ReplyDelete
  2. 花子おばさん、ありがとうございます。
    最近おばさん家のラムちゃんに似てきた、とよく言われます。
    ということは、ラムちゃんも私と同じようにとっても素敵なかわいい
    猫ちゃんなんでしょうね!

    動物病院ではchubbyって言われてます。chubbyってどういう意味ですか?
    きっととってもかわいい、ていう意味なんだろうなあ、と思って聞いています。私謙遜はしません。実際とってもかわいいんだもん。I'm so chubby!

    ReplyDelete