Monday, December 12, 2011

韓国ランチ


韓国人の友達がビーガンランチを作ってくれました。

茄子ごはんは茄子が炊き込んであって、お手製タダギを混ぜていただきます。
茄子がとろとろでピリ辛のタダギとよく合っておいしい。
春巻きは、韓国海苔でチャプチェを巻いたものを更に生春巻きの皮で巻いて
焼いてあります。手間ひまかかった一品。
普通チャプチェには牛肉が入っていることが多いけれど、
これは野菜だけで作ってくれました。
私はチャプチェも生春巻きの皮も、そして海苔も大好きなので、
一度に楽しめてすごく得をした気分でした。

他にもアボカドとナッツが入ったサラダにさつまいも、フルーツと盛りだくさんでした。

とってもおいしかったです。
ごちそうさまでした。


2 comments:

  1. 凄いご馳走ですね!
    お友達もヴィーガンなのですか?
    ナスご飯なんて初めて知りました~

    ReplyDelete
  2. 友人はヴィーガンではないんですよ。それなのに私に作ってくれるときや外食のときは合わせてくれるのです。ありがたいと感謝しています。とはいえもちろん願わくば、彼女にもヴィーガンになって欲しいんですけどね。

    茄子ごはん、私も初めてでした。友人曰く、韓国の伝統ごはんというわけではなく、彼女の友達(韓国人)が作ってくれておいしかったので自分も作ってみた、とのことでした。

    ReplyDelete