Thursday, December 22, 2011

ビーガン詰め合わせ


夫の会社での数人とのちょっとしたクリスマスプレゼント交換、
お酒を渡す以外の人にはビーガンスナック詰め合わせを。

いろいろ味見をしましたが、結局は大好きなケールチップスビーガンチーズ味、
Rawのチョコトリュフ、ビーガンクッキー、コンブチャ(紅茶キノコ)に決定。

海苔ナチョスもおいしくて入れたかったのですが、
人様に差し上げるものなのでおいしいだけでなく安心できるものを、と
放射能汚染が気になって海苔の産地と採取時期を製造元に問い合わせたのですが
今のところ回答がなく、残念ながら今回はあきらめました。

なにはともあれ、普段手に取ることもされないだろうビーガンスナック&スイーツ、
気に入ってもらえたらうれしいな。

2 comments:

  1. ケールチップ美味しいんですね。見た目が悪いからひよってしまいました。次回行ったときは試してみます。海苔ナチョスも気になるな~

    スイーツは美味しいですよね。ヴィーガンのイメージが変わるの間違いないですよ。素晴らしいプレゼントですね。

    ご主人もヴィーガンなんですね。素晴らしいです!

    ReplyDelete
  2. ケールチップス、私も見た目がいまいちだし、その割には値がはるしで長い間試せていなかったのですが、友人にもらってから大ファンになりました。とはいえ普通のおやつにしては高価なのでしょっちゅうというわけにはいきませんが。海苔ナチョスもおいしくて、海苔が心配といいながら、自分たち用にはまた買ってしまったのですけどね。訪NYの際には是非お試しください。

    ベジレストランと同じでヴィーガン食品もノンベジの人に気に入ってもらえるか、ドキドキします。判決待ちの心境。

    ありがたいことに夫もほぼヴィーガンで助かっています。仕事絡みの外食では
    まだ魚介類は食べています。どのレストランにもベジオプションがあればいいのですけどね。

    ReplyDelete