Friday, December 9, 2011

しあわせ猫ズ


知り合いがアニマルシェルターから兄弟猫を引き取られたので会いに行ってきました。
3ヶ月の男の子2匹。ケージの中に2匹でいたそうです。
一緒に引き取られてよかったねえ!


猫を見せていただくだけで十分だったのに、
ランチに野菜オンリーのパスタを作ってくださいました。
茄子、ズッキーニ、アスパラガス、人参、トマト、バジル、、、と具だくさん。
持参したケールチップスも入った即興ベジパスタ。
とってもおいしかったです。


イナアガー(寒天ゼリーの素)を使って作ってくださった芋ようかんもいただきました。

安住の家が見つかった子猫たちを見れて、おいしいビーガン食事もいただけて
しあわせな一日でした。

ありがとうございました。

ところで、先日見つけたツイッターの記事。
考えただけで辛いけれど、見える人はもっと辛いだろうなあ。
当事者の犬や猫たちは、どれだけ辛いのだろうか。
そして家畜動物たちだって。
YUKARI(*''*)(さよなら原発)
動物愛護センターで写真を撮ると犬や猫の心霊写真が写ります。犬種がわかるぐらいハッキリと。亡くなっても行き場なく、収容部屋にいる動物達の姿を見ると涙が止まらなくなります(/_;)だから、動物を『捨てる』という行為をやめようよ。手放す前に自分の心と向き合ってほしい。
Retweeted by

2 comments:

  1. 兄弟猫ちゃん良かったですね!4~5ヶ月というところでしょうか?
    うちにも兄弟猫がいます。家に来ていた野良ちゃんが生んだ子なんですけど、弟はいつも兄猫の後ろをついて歩いて兄猫は、それが、ウザいみたいですが、やはり2にゃんの絆は強いです☆

    捨てるのは犯罪ですよね。よく、飼えなくなったとか、引っ越すからという理由で飼い犬や飼い猫を保険所やシェルターに連れて行く方がおられますが「殺される」って理解しているのでしょうか?安易に考えすぎですよね。そういう人は殺処分に立ち会うべきです。

    ReplyDelete
  2. 兄弟猫くん飼っていらっしゃるんですね!こちらの兄弟猫ちゃんも、かわいかったですよ。黙々と2匹で遊んでいるんです。鳴かない子たちなのかな、と思っていたのですが、飼い主さん曰く、一匹だけ部屋から出したらもう一匹が探してニャーニャー鳴いたそうです。やっぱり離ればなれになると不安になるんですね。

    私も引っ越すからと言って手放す人の気がしれません。人それぞれ事情はあるのでしょうけれど、一緒に暮らせるところを探すのが前提でしょう、と思います。自分が反対の立場だったらどう思うのか。簡単に想像できると思うのですけどね。

    ReplyDelete