Monday, December 5, 2011

遠方より友来る


先週は日本から友達が遊びに来ていました。
お土産に私が読みたい雑誌をいろいろ買って来てくれました。
これからゆっくり読もう。楽しみ。

思い返せば、私がベジタリアン雑誌『Veggy』を知ったのも、
ビーガンになった年にこの友人が送ってきてくれたからなのです。
ちょうどNY発祥のヨガ、ジヴァムクティの創設者、シャロンとデイビッドの
インタビュー記事が載っている号で、それを読んでこんなヨガもあるんだ、と知りました。
このJIVAMUKTI Yogaは、命ある全てのものに思いやりを持つことで悟りを得るという
考え方で、創設者の二人はもちろんビーガンです。
ヨガスタジオにはビーガンカフェも併設されています。

ちなみにこの友人はこんな素敵なプレゼントをしてくれるのに
ベジタリアンではありません。あーもったいない。
もちろんこちら滞在中の食事はビーガンで通してもらいましたけどね。

なにはともあれありがとうね!

No comments:

Post a Comment