Monday, May 10, 2010

おからケーキ


生おから 100gくらい
小麦粉  150gくらい
ベーキングパウダー(アルミフリー) 6gくらい
豆乳 100ccくらい
玄米甘酒 150ccくらい
りんご(オーガニック) 1個 皮ごといちょう切り
メイプルシロップ 少々

メイプルシロップ以外を混ぜて、
鉄板に広げて、メイプルシロップを上から
全体に少しまわしかけて
160℃で1時間焼きました。

もちもちしておいしい。

2 comments:

  1. おからって、どこで買われてるんですか?私も欲しいんですけど…

    ReplyDelete
  2. 私も最近はおから使っていなくて、、、。
    このときはまだ京禅庵というニューアークにある豆腐メーカーがあって
    (もうなくなりました)、
    そこのおからをミツワで買っていたのか、
    たまたま一念発起で自分で豆乳を作ってできたおからを使ったのか…
    ジャクソンハイツの韓国スーパーにおからが売っていると聞いて
    用事のついでに行ってみたことがあります。
    安くでパックになってありましたが、
    結局そのときは買いませんでした。

    お役に立てずですみません。

    ReplyDelete