Thursday, May 20, 2010

サーカス


シルク・ド・ソレイユのOVOを観に行きました。
シルク・ド・ソレイユは動物を使わないサーカスです。
子供の頃、動物が出ているサーカスは見ていて楽しかったし、
つい最近までそれに対して何の疑問も抱きませんでした。

(原文:3 Important Reasons Not to Take Children to the Circus)
こういう分野でも動物は辛い思いをしていることを知りました。

この記事の最後には、次のようなことが書かれています。

「動物にも子供たちにもやさしいサーカス
 シルク・ドゥ・ソレイユのような動物を使わないサーカスの数は増加しており、
 いかなる動物も苦しめることなく、素晴らしいアクロバットや愉快なピエロ、卓越
 したジャグラーの芸などを、家族そろって安心して楽しむことができます。」

彼らの芸は本当にすばらしく、公演中ずっと口をぽかんと開けながら観ていました。

No comments:

Post a Comment