Monday, May 24, 2010

Kathy in Veg News

ベジタリアン雑誌『Veg News』の5、6月号に、
Catskill Animal Sanctuaryの創設者Kathyのインタビュー記事が
載っていたので買ってみました。

上手く訳せませんが、ご紹介します。

「 2001年より、Catskill Animal Sanctuary は、想像し得る限りの
最も恐ろしい状況から救出された、何百もの動物たちにとっての
愛情あふれる家であり続けています。CASのKathy Stevensは、
忙しい合間を縫って2冊の本を出版したばかりですが、
Veg Newsに彼女の取り組み、チャレンジ、
そしてその活動がどれだけすばらしいかを話してくれました。

VN:サンクチュアリを運営していく上での好きな部分はなにですか?
Kathy: これは簡単な質問ね!
ボロボロになった心を癒すことに携われるというのが、この仕事において
もっとも素晴らしい喜びだわ。動物が心理的に(しばしば肉体的にも)
壊れ果ててここにやって来ると、私たちはあらゆるジェスチャー、
あらんかぎりの言葉、全ての行動でもって、「ここは安全なのよ」
と伝えることから始めるの。そしてその動物が自分の過去を乗り越え、
信頼することを学び、自ら人間との仲間付き合いを求めるようになる
すばらしい存在になっていくのを見守るのよ。

VN: もっとも大きな挑戦、難問はなにですか?
Kathy: 自分たちのことを動物好きと思っている肉や乳製品を食べる人達に、
動物消費をしっかり見つめること、動物たちを苦しめていることに
自分たちが関わっているという現実について考える勇気を持つこと、
そして自分たちがこのような動物たちの恐ろしい苦しみを知っていながらも
それに加担しているのにそれでもなお、
自分たちを思いやりがある人間と呼べるのかどうかを
きちんと判断すること、これらをどのように促していくべきか。
考えが全く違う人達と愛情に満ちた協力的な対面をするのは
非常に難しいことだわ。でもそれは必要なの。
彼らが幸せな動物たちに会いにCASにやってくる、
ーどうすれば、変化を促し、惹き付け、サポートしながら
彼らに効果的にこの大きな問題に取り組んでもらうことができるかしら?」

No comments:

Post a Comment