Tuesday, May 25, 2010

The Viet Nam


NYのSpring Valleyにあるベトナム料理レストラン。
ベジタリアンではありませんが、
ビーガンなのでこれは抜いて欲しい等リクエストすると、
気持ちよく対応してくれます。


豆腐とアボカドの生春巻き。
豆腐といってもうす揚げが入っています。

Stir Fried Thick Rice Noodles with Vegetable

普通はこれに肉かエビかを選ぶのですが、
このままで、と言うとじゃあ豆腐入れるね、と
頼んでもないのに自ら申し出てくれ、
でも結局忘れられていた。
しかし、後で気づいてちゃんと別添えで持って来てくれました。
豆腐というより一口サイズの厚揚げでした。


Grilled Banana
Sweet banana wrapped inside sticky rice with topped with
coconut cream and peanuts

デザートなので餅米部分も甘いのかと思いきや、
そこは少し塩気があり、
甘いココナッツクリームと合わさってちょうどいい感じ。



No comments:

Post a Comment