Friday, April 1, 2011

ビーガン機内食


今回の日本への一時帰国は、
ニューアーク(NY/NJ)→サンフランシスコ→関空だったので、
機内食が出たのはサンフランシスコからの国際線でです。


ユナイテッド航空(サンフランシスコ→関空)
往路1回目

クスクスとカレー。真ん中の黄色いのはなんと缶詰の桃。
サラダ、パン、クッキー。
ビーガン食で頼んでいたのですが、ドレッシングにドライミルクが入っていました。
クスクスとカレーはおいしかったです。

往路2回目

りんごや缶詰の桃、レーズンの甘い煮たようなものと
ポレンタかな?ほんのり甘い主食。
ちょっと甘過ぎでした。
あとはパンとアップルソース。

復路1回目

サフランライスと加熱されたブロッコリー、ヤングコーン、トマト。
シンプルすぎるように見えて、これが一番よかったかも。
野菜は塩味ついています。
あとはサラダとパン、デザートにゼリー。

復路2回目

トマトとキュウリのサンドイッチ。
見たまんまの味です。

日本発便の方が凝っているのかな、と少し期待していましたが、
そんなことはありませんでした。却ってシンプルでよかった。
なにはともあれ、こうして食事が出してもらえるだけでもありがたい。

No comments:

Post a Comment