Friday, July 8, 2011

お弁当


* 水菜と切り干し大根の人参ドレッシング和え
* 煎り豆腐 シメジ、コーン、ブロッコリー


* 車麩から揚げ
* じゃがいもとブロッコリーの塩麹蒸し焼き
* 糸こんにゃくしぐれ味噌和え


* いただきものの自家製カブ浅漬け
* さつまいも蒸し焼き ごましお
* 混ぜご飯 いただきものの自家製ケールで作ったエノキと板麩サラダの残りと
       同じ方にいただいた自家製大葉を刻んだものと梅酢を混ぜた


* パン
   ホシノ酵母の元種があったので食パン 生地を作って展開しました。
    ・ コーン入りパン 冷凍コーンを混ぜる
    ・ チキンナゲットもどき(冷凍食品)サンド
       切り口にソイマヨを塗って大葉、水菜、ナゲット、ソースを挟む
    ・ 葱味噌パン
       いただきものの自家製葱とにんにく、生姜を刻んだものを
       味噌、メイプルシロップで味付けした葱味噌を塗り、
       ソイマヨネーズをかける
    ・ カレーパン
       晩ご飯のカレーの残りに胚芽米ご飯を混ぜてドライカレーにしたものを
       包んでパン粉をつけて揚げる

       このパン粉はあな吉さんの『発酵要らず!即席パン』を見て作った
       米粉パン(玄米粉使用)をパン粉にしたものだったのですが
       揚げるとほのかにおかきっぽい味もしておいしかったです。

No comments:

Post a Comment