Friday, July 29, 2011

お弁当


 * ナスとししとうの鍋しぎ
 * 蒸しブロッコリー梅酢和え
 
 
 * 和風ピラフ 玉ねぎ、人参、コーン、いただきもののインゲン、カブと胚芽米を
         炒めて塩と水で炊く。
 * 車麩の唐揚げとししとう素揚げ


 * テンペのミートソースもどき(晩ご飯の残り)和えたリガトーニ
   ニュートリショナルイースト振っています。


 * ちらし寿司 甘辛く煮たかんぴょう、椎茸、コーン、塩揉みしたきゅうり、
         いただきものの自家製しそと梅酢
 * 板麩の青椒肉絲 水で戻した板麩とピーマンを炒めてニンニク生姜醤油で味付け


 * 南蛮漬け 素揚げしたごぼう、人参、ししとう
 * 焼春巻き 大根、ジャガイモ、人参、いただきものの自家製青梗菜を蒸し煮に
        したものを巻いて焼く
 * 玄米炒飯 テンペと戻した干し椎茸、味噌で作ったそぼろ、コーン、
        ガーリックパウダー、ニンニク生姜醤油、しそ 

4 comments:

  1. あ~~~お腹がすいてきました。
    こんな美味しそうなお弁当を召し上がっておられる
    ご主人様は幸せですね!
    美味しい&ヘルシー!最高です♪

    ReplyDelete
  2. ありがとうございます。

    以前はお弁当に必ずといっていいほどお肉&卵を使っていたので、ビーガンになったときはお弁当のおかずどうしよう、と思ったもののですが、全く大丈夫でした。
    お肉&卵&砂糖たっぷりだったお弁当を思い出すとぞっとします。

    ReplyDelete
  3. 卵は彩りに綺麗でお弁当の必須だったり・・・
    ウインナーも定番だったり・・・・
    当たり前でしたよね・・・

    ReplyDelete
  4. はい、当たり前でした。

    確かに黄色が入るときれいですもんね。
    今はコーンやカレー粉などの強い味方に助けられています。

    ReplyDelete