Monday, July 25, 2011

日月神示 完全ガイド&ナビゲーション 1


『日月神示』を読んで、理解が難しいところもあったので解説本も買ってみました。

ここでも食に関する箇所をご紹介します。
食に関する章は、

第6章 共食いならん!日本人には肉類禁物!!
    「神」と「獣」が分別されるーこれが食と霊性の因果関係だ!

 ○ 日本人は食から滅びる
 ○ 人間の食べ物は定まっている
 ○ 「肉はスタミナの源」と考えるのは大きな間違い
 ○ 穀物と野菜だけが天地から許されている
 ○ 白米より玄米を食べよう
 ○ 古来からの菜食主義で日本に病気はなかった
 ○ 食体系の破壊が日本人を骨抜きにする!
 ○ 「現代栄養学」は本家アメリカから崩壊した
 ○ 世界に広がるベジタリアニズム運動
 ○ 肉食は地球環境にも甚大な被害をもたらす
 ○ 人の臼歯が穀菜食を告げている
 ○ 菜食の方が肉食よりもはるかに力が出る
 ○ 「ひふみの食べ方」で病気知らず
 ○ 噛めば噛むほど神となるぞ
 ○ 「遠くて近いもの」こそ最高!
 ○ 嬉し嬉しで食べれば神に通じる
 ○ 天国の霊人は動物性を嫌う
 ○ 波調の細かい穀菜食のみが神界に通じる
 ○ 肉食をしている限りメグリは解消しない 

まずは目次だけ。
霊やら神やらそういうのはちょっと、、と思っている人でも
ベジタリアン、ビーガンであれば、それ以外の書かれていることには
とても納得がいくと思います。

No comments:

Post a Comment