Friday, July 13, 2012

今週のお弁当



 *蒸し煮野菜梅海苔焼き 蒸し煮にした玉葱、人参、小松菜にコーンミールと小麦粉を
             混ぜて梅肉と一緒に海苔で巻き、焼く
 *モロッコインゲン塩蒸し いただきものの自家製モロッコインゲン
              蒸しただけでほっこりとってもおいしい!
 *カブごま塩和え こちらもいただきもののカブ


 反原発弁当

 *ごま塩まぜご飯オムライス風 野菜の蒸し煮とごま塩たっぷりの混ぜご飯
                コーンミールと小麦粉、ターメリック、塩を豆乳で
                溶いたもので卵焼きもどき。
 *gardeinのバーグ  これをどう切ろうかと思ったときに、ふと思いついてしまった
           のが失敗の始まり。ケチャップが残り少なく、思ったように
           出てくれないので◯がきちんと描けず、斜め線分が足りなく
           なったので海苔を置いてみたが、お昼蓋を開けると海苔は蓋側
           に引っ付き、配置もズレていて何がなにかわからなかったとの
           こと。



 *ハヤシライスドリア風 あな吉さんの『万能やさい炒めで53品!
             つかいまわしレシピ』のとろけるハヤシライスと
             ご飯を混ぜてその上にdaiyaのソイチーズを載せ
             オーブンで焼く。

             このレシピ本は簡単でおいしいので重宝しています。
             お弁当用にハヤシソースを作るのだって面倒でない。
 

 *海苔と胡麻入り梅酢ごはんおにぎり
 *生春巻き 大葉、きゅうり、人参、アボカド、醤油
 *ペンネ じゃがいも、ピーマン、レッドペッパー、ビーガンコンソメ

No comments:

Post a Comment