Friday, July 20, 2012

VEG-CURIOUS? 4


講演の合間やランチ時間にサンクチュアリを自由に見て回ることができます。
今回ファンになってしまったこの七面鳥。すっごく人懐っこい!


鶏たち。よく見ると毛が抜けていたり傷があったり。辛い環境にいたもんね。
でもここにきてよくなってきているみたい。


牛たちものんびり草を食んでいるし。


猫だって自由気まま。


この七面鳥、トコトコ付いてくるのです。


ここの看板犬。もう歳なのかな。ちょっと脚を引きずるようになっていた。
でも講演中聴衆の間を行ったり来たり。看板犬の役目はきちんと。


この猫は初めて見た。みんなに撫でられています。



こちらはまた別の七面鳥。
草の上に座って、お日様浴びて、普通のことのはずなんだけど、
そうでない辛すぎる時間を強いられている七面鳥が圧倒的多数。


サンクチュアリにいる動物たちは、その種類がなんであれ、
みんな本当に人懐っこいし、それぞれもが仲良くしているようにみえます。
犬や猫が鶏や七面鳥を追いかけたりもしないし。
どうしたらこんな風になれるのだろう。
みんなそれぞれの尊厳なんてあったもんじゃないところに居たのにも関わらず、
ちゃんとお互いを認めあっているよう。

ここに来るといつもとっても幸せな気持ちになれます。
それぞれの動物から幸せオーラが、
そしてサンクチュアリ全体がいい波動で満たされている感じ。
見えないからわからないんだけどそんな感じ。

No comments:

Post a Comment