Wednesday, July 25, 2012

家ランチ


友達が子供を連れて遊びに来てくれたのでビーガンランチを作りました。
その子供の名前は “ライオン”くんなので、パンをライオン顔にしたつもり。
ドライの天然酵母を使って作っています。


大人はビーガンジャンクでハンバーガーとポレンタフライ。
バンズには大葉、鍋炊きソイマヨカラードグリーン煮、morning starの
ビーガンバーグにdaiyaのビーガンチーズ、自家製ケチャップ、自家製ピクルス
挟みました。


そしてその子の2歳のお誕生日がすぐそこなので、ビーガンケーキでお祝い。
全く口をつけてくれなかったんだけどね・・・。


このタルトはいただきものの本『マクロビオティック 天然酵母の焼き菓子』の
レシピで作りました。このタルト、一度作ってみたかったのだけれど、
本格レシピの為、ずぼらな私はなかなか重い腰が上がらずだったので、
今回がいい機会でした。それがたとえ自己満足であっても・・・。

No comments:

Post a Comment