Monday, January 9, 2012

ローチョコ


Whole Foodsのロースナックのコーナーで見つけたローチョコレート、gnosis chocolate
何に驚いたかというとその値段。小さい箱で$8.99。
びっくりしてじーっと見つめていたら、いかにもヨガをしてそうな
爽やかなおにいさんが、「これ、おいしいよ!」と。
店員さんでもないのにいろいろ説明してくれました。

私はチョコレートを食べたい!と思う方ではないので、
自分だけだったら値段のこともあるし買わなかったと思うのですが、
そこまで薦めてもらった手前&ビーガンマークも付いてるし、と一つ買ってみました。

何種類かあったのですが、これはすごい!なんとチョコの中には・・・

クコの実、ラズベリー、メスキート、マカ、シベリア人参、アシュワガンダ(インド人参)
イチョウ、ゴツコラ(セリ科のハーブ)、パッションフラワー、ローズヒップ、
Blue-Green Algae(藍藻類)、霊芝、アサイベリー、ごぼう、ラベンダー、愛

が入っているのです。知らないものの方が多くて何がなんだかわからないけれど。


入っているもので食べて分かったのはクコの実とシベリア人参(たぶん)の味くらい
だったけれど、なんといってもチョコレート部分がおいしい!
これはおにいさんが熱烈推薦するのもわかるわ、と思いました。

このチョコ、ハンドメイドで材料はフェアトレードでオーガニック、包装の素材にも
気が遣われており、環境にやさしいそう。
これならあの値段でもいいかな、というよりもお金を使うなら、
こういう商品を買いたい、と思いました。

さすがにたくさんは買えないけどね。

4 comments:

  1. ローチョコっておいしいですよね。私もたまに買って食べます。でもお高い、、。
    ローカカオバターさえあれば、簡単に手作りできるようですが、カカオバターって見かけないんですよね。どこに売っているんでしょう。
    ココナッツオイル、カカオパウダー、アガベシロップでも作れるんだけど、少し違うんですよね。
    カカオバター見かけたら教えて下さい。

    ReplyDelete
  2. くにこさん、さすがローチョコすでに手作りトライされているのですね。カカオバターですね、今後気をつけてみるようにしてみますね。

    それにしてもほんとロー製品はお高いですよね。安かろう悪かろうよりは、良いものでそれ相当の価格である方が安心だしそうなるべきとはわかっているのですけどね。普段は別段思わないのですが、ロースナックを前にしたときは金持ちになりたい、と思ってしまいます。

    ReplyDelete
  3. 私もそういう経験があります~
    パッケージを読んでいたら横から「美味しいよ~トライ!」なんて言われたら籠に入れないわけにはいかない(笑)
    そうなんですよね~お高い!でもこれが食べ物の正当な価格かも・・・安価なものは材料が悪いですものね。
    そういえば、ビーガンのクリスマスプレゼントの評判はいかがでしたか?

    ReplyDelete
  4. 私は典型的なNoが言えない日本人、です!

    今は食べ物に限らず大量生産の安いものが多過ぎて、安いのに慣れてしまいましたけれど、本当に要るものだけに正当な金額を払うのが一番健全なのでしょうね。
    となると、スナック類は要らなくなってしまうか、、、。それはちょっとさびしいかも。

    クリスマスプレゼントスナックの評判、まだ聞いてないんです。出張から帰ってきたらどんなだったか訊いてみますね。

    ReplyDelete