Tuesday, January 24, 2012

Candle79@home


ビーガンレストランCandleが出している冷凍食品、買ったときは
お試し価格なのか2つで$8だったのですが、先週末にはもう定価になっていて
1つ$5.99でした。


今回はセイタンピカタと豆腐ラビオリを食べてみました。


付属のトレーから耐熱皿に移してオーブンで加熱。
見た目はあんまりだけれど、冷凍食品にしてはおいしいのではないかな。
お店で食べたセイタンピカタがおいしかったので、これはどうだろうと興味津々だったの
ですが、さすがにお店の味と同じというわけではないけれど、
やっぱりここのセイタンはクセがなくて好き。


せっかくなのでCandle79のサイドメニューにあって、
お店が出したレシピ本にも載っているポレンタフライも作ってみました。
水に塩とニンニクのみじん切りを入れ沸騰させ、そこにコーンミールを入れて
火が通りまとまるまで加熱します。それを冷まして切って揚げたらできあがり。


見た目はお店で食べたものとほぼ同じにできたのだけれど、
お店のより固めでコーンのつぶつぶも残ってるし、ちょっとちがう。
お店のはもっとクリーミーなのです。
細かいコーンミールを使うように書いてあるから、今回のはちょっと荒かったのが
いけなかったのかな。

6 comments:

  1. マオさん、Tofu ravioliとMac & Cheeseを買ったんですが、私はヴィーガンチーズがダメでした。くらくらする程本物に近いチーズの匂いがするんですよね。
    乳製品の匂いがダメなので、なめただけでギブアップ。
    娘はおいしい!と全部食べてしまいましたよ。

    ポレンタフライは、どうやったらなめらかになるんでしょうね。
    大切なポイントは、本に載せないのかもしれないですね。
    細かいコーンミールって売っているのでしょうか。

    ReplyDelete
  2. くにこさん、ヴィーガンチーズ、ヴィーガンと分かっていてもダメでしたか。たしかに本物にかなり近いですよね、って本物を忘れかけているけれど。私は牛乳自体の匂いはダメだし、チーズ売り場では匂いでしんどくなるのにヴィーガンチーズは食べれてしまうんですよね。もちろんたくさんは要りませんが。なにはともあれ、娘さんからはOKが出てよかった。

    ポレンタフライ、corn flourを使った方がいいのかな。夫はクリーミーなのは豆乳をいれてるのではないか、と言うのですけど。ほんとお店で作っているのとは100%同じというわけではないかもしれませんね。

    ReplyDelete
  3. $5.99はちょっとお高いですね~~~~~
    $4ならOK!w
    Candle79のお料理本・・今度本屋さんでみてきます~
    (買っても使えるレシピって少なくないですか?)

    ReplyDelete
  4. 私も$5.99だと頻繁には買わないかな、と思うのですが、でも売れ行き悪くて撤退してしまったら市場でのビーガンチョイス、ビーガンが目につく機会が減ってしまう、とお節介な心配もしたりして。

    レシピ、どうでしょう。私はもともとあまりレシピ通りに作る方ではないし、和食系が多いので、買ってはみたものの正直ほとんど使っていません。レシピ自体はシンプルなものが多くて家でも作ろうと思えば普通にできると思うのですけど。一度立ち読みしてみてください。それでご自身の食スタイルにあっていれば、使える機会も多いのではないかな、と思います。

    ReplyDelete
  5. 昨日、徒歩10分の所にある大手の本屋さん(B&N)に行ったら
    なんと!$1均一の本屋さんになってました~(泣)
    何処も不景気なのでしょうね。特に本屋さんは厳しいのでしょう~

    ビーガンのお店や、商品を応援したくなる気持ち☆分かります!近所の葉物1ヮづつしか売っていないスーパーは、いつも気になって何か買わなくてわ!と思ってしまいますよ~

    ReplyDelete
  6. B&Nでも潰れてしまうのですね! ほんと本屋さん、大変そうですね。インターネットで大体なんでも調べたり読めたりしてしまいますしね。

    ご近所スーパーにとっては、ありがたいお客さんですね。でもほんといいところがちゃんと残ってほしいですものね。

    ReplyDelete