Tuesday, January 3, 2012

@Whole Foods Market


Whole Foodsへ買い物に行ったら、VEGANトレーナーを着ている人を見かけました。
紺色だったけれど多分この写真と同じもの。
動物愛護団体PETAが販売しているものです。

思わず「ビーガンなのですか?」と声を掛け、
「私もなのでうれしくて。」と言うと“Nice.”と一言。
だからといって会話が続くことはなくそれっきりでしたが・・・。
とてもきれいな若い女の人でした。この服も気負いなくさらっと着こなしている感じ。
こんないい感じの人がビーガンだと、それを見て自分もなろう!
と思う人がいるかもしれない。

私も似たような服を1枚持っているのですが、
見えるようにして外に着ていったことはまだありません。

6 comments:

  1. 明けましておめでとうございます!
    今年もステキなブログを楽しみにしております!

    お気持ち分かります~ヴィーガンの方を見つけると何か嬉しいですよね~
    大晦日に久しぶりにWhole Foodsに行ったのですが(家から9マイルと少し遠いので滅多に行かないんです~)凄い人でビックリ!普通のスーパーより繁盛している様な、そして前はほぼ白人のみという感じでしたが有色人種も増えていて、健康志向の人口が益々増えているのかなぁと思いました。
    やっぱりWhole Foodsは種類が豊富で楽しい!燃えちゃいました!

    ReplyDelete
  2. いつもありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします!

    Whole Foodsはいろいろ揃っているので楽しいですよね。うちも近い方で8マイル、よく行く方は13マイルの距離なのですがよく行ってしまいます。ガソリンのこと考えると環境にも財布にもよくないと思うのですが、近所のスーパーではやっぱりまだ欲しいものが全部揃わないんですよね。ジャンクなものが多くて。そしてオーガニックのものはWhole Foodsより高かったりするんですよね。もっともっと健康志向の消費者が増えて一般スーパーでももっと当たり前に良い食べ物が気軽に買えるようになるといいですね。

    ReplyDelete
  3. マオさん、明けましておめでとうございます!

    私もちょうどVeganの長袖シャツが欲しくて、インターネットで捜していたところでした。
    普段外で着るのなら、さりげなくVeganとだけ書かれている物が、着やすいかなと思っていたんです。あまりにもメッセージの強いものは、着る場所を選ぶかなと思って。
    かわいいものがけっこういっぱいありますよね。

    ReplyDelete
  4. くにこさん、今年もよろしくお願いいたします!

    そうですよね、さりげないシンプルな方が却って伝わるものもあるかもしれませんし。私も今年は外出着としてデビューさせてみようかな。

    ReplyDelete
  5. こんばんは~
    NJにお住まいなのでしね♪環境は良いし(寒いけど)マンハッタンまで近し良いなぁ。
    お互いWholeFoodsまで少し距離がありますね。家の近所の一般の大型スーパーにも少しだけオーガニックの物がありますが、品数が少ないですし、1店は普通のとオーガニック製品が一緒に陳列されていて、とっても分かり辛いんです・・・あと、1年前にオープンしたオーガニックデリの一角で食料品を売っているのですがシラントロとか葉物が1わづつしか売ってなかったりして・・・経営が続くか危ぶまれております(汗)

    ReplyDelete
  6. オーガニックデリ、シアントロが1わだけって、、切ないですね。小さい所ってそうですよね。うちの近所の小さいオーガニックストアも、箱ものでも陳列棚の最前列&2列目までしか置かれてないとか。がんばってほしいですね。

    ReplyDelete