Saturday, January 7, 2012

毛皮


yukiのスローな日々で毛皮反対パレードについて案内されていましたが、
こちらはPETAからの啓蒙レター。


1 この手紙を読む前にあなたは猫や犬の毛皮が流通していることを知っていましたか?

2 あなたは、毛皮の為に殺される動物たちの中には、飼い主から盗まれてきた
  飼い猫や飼い犬もいることを知っていましたか?

3 あなたはアメリカやヨーロッパで、違ったラベルを貼られて、猫や犬の毛皮が
  売られていることを知っていましたか?

4 あなたは毛皮業者がコストを抑えたり毛皮へのダメージを避ける為に、溺死させたり
  撲殺したり生きたまま皮を剥いだり、というような方法をとっていることを
  知っていましたか?

5 あなたは犬や猫が生きたまま皮を剥がれた後、5分間も息や瞬きをし続けることを
  知っていましたか?

6 あなたは、成猫や成犬に加えて、子猫や子犬もが往々にして毛皮の為に殺されて
  いることを知っていましたか?

7 あなたは毛皮を服や家具、装飾具として使用したり販売する為に
  動物を殺すことに道徳的正当性があると思いますか?

こちらのサイト月とうさぎも是非ご覧ください。

以前ある毛皮デザイン会社が、日本語無料新聞の裏表紙一面使って、
当社は生態系を壊さない為に天然毛皮は使用しておらず、すべて完全養殖です。と
堂々と広告しているのを見て泣きたくなりました。

ホームページから抜粋 自然保護への取り組みですって!

ケージで飼育された完全養殖の毛皮を使用しています。現在、市場に出回っている毛皮の99.9%は養殖といわれています。食用の魚肉と同じように、養殖で育てられており、自然の生態系を壊すようなことはありません。

これを読んで、この会社はよく考えてる、と感心する人が果たしているのだろうか。

こちらでは、パレードだけでなく、毛皮ショップの前で毛皮を剥がされた動物の残酷な
写真のパネルを持ったりして反対を表している人達をたまに見ます。
地道な取り組みが早く実を結びますように。

2 comments:

  1. 写真・・・見てしまいました。もう何と言ったらいいのやら・・・毛皮にワンコやにゃんこが使われているのは知ってました。生きたまま剥がそうが麻酔をして剥がそうが安楽死をさせてから剥がそうが毛皮は人間には必要ありません!こういう事実を知らない人が世の中にいっぱいいます。パレード大賛成!無知は罪!
    しかし、養殖だから許される?まったく分かってませんよね。神経が図太いのにも程があります!凄く腹が立つ~~~~~。
    そういえばLAのウエストハリウッド市が2003年より毛皮製品の販売を禁止する法案が可決されたそうです♪いいぞ~~~!!!もっともっと毛皮禁止の法律が広がってほしいです。

    ReplyDelete
  2. 犬猫に限らず、どんな動物も毛皮になる必要はないですものね。極寒の地でよっぽどの原始生活をしている人達以外、毛皮は要りませんものね。

    やはり西は動きが早いですね!すばらしい。

    ReplyDelete