Friday, January 27, 2012

Orgran


Fairwayで見つけたお菓子。なぜ目に留まったかというと日本語が書いてあったから。
“自然食チョコレートビスケット”って。自然食っていうからよく見てみたら、
このORGRANの製品は全てグルテンフリー、小麦フリー、乳製品フリー、卵フリー、
イーストフリーでビーガンだそう。オーストラリア製。
それならと買ってみました。


小さいパックが8袋入っています。
甘すぎることはないけれど、raw sugarが入っているから2袋食べるとしんどい。
1袋にしておけばおいしく食べられたのに、勢いで食べてしまった、反省。

日本語表記があるということは、日本でも販売されているのかな。
今放射能汚染の影響で、安心して子供にあげられる日本国内のお菓子が減っていると
思うので、もし日本でも手に入るのならアレルギーの子だけでなく、
少しでも安全なお菓子を探している人みんなにとっていいのではないかな、と思いました。

4 comments:

  1. 日本語が!
    小分けされているのも嬉しいですね!

    ReplyDelete
  2. はい、小分けは持ち運びもしやすいし、食べ過ぎ防止にも。私の場合はなりませんでしたが。

    ReplyDelete
  3. すごい徹底したお菓子ですね。これならほとんどの子どもが食べられそう。
    どんな材料なんだろう?米粉かな?派手なパッケージも子どもの気を引きそうですね。ナチュラルっぽいのって子どもはあまり好きではないから。今度買ってみます。

    ReplyDelete
  4. 材料は、コーンスターチ、ローシュガー、玄米粉、エンドウ豆粉、パームオイル、ライスシロップ、ココアパウダー、などなどです。
    コーンスターチかあ、遺伝子組み換えかな?など思うところはありますが、いわゆる一般お菓子に比べたらいいのかな、と。
    ほんとパッケージは子供好きそうですよね。

    ReplyDelete