Tuesday, January 31, 2012

缶入りセイタン


Whole Foodsで久しぶりにココナッツミルクを買おうと
普段見ない陳列棚の一番下を見ていたら、こんなのを見つけました。
アワビもどき(セイタン)缶。


醤油味とカレー味があって、醤油味は想像がつくので
カレー味を買ってみました。


材料はシンプル。グルテン、水、カレー粉、大豆油、砂糖、塩。
このCompanion Foods Corp.は台湾のべジタリアン食材の会社のようです。


缶から出して温めているところ。
私はこのままごはんにかけて食べてみました。
大豆油と砂糖の甘さが気になるけれど、なかなかおいしい。
全くアワビのようではないけれど、
薄揚げをカレーで煮たのを食べているようでジューシーです。


夫にはキャベツを加えたものを出しました。好評でした。

もったいない気はするけれど、さっと熱湯で洗ったら、
油もある程度切れるだろうし、他の料理にいろいろ使えるのではないかな。

No comments:

Post a Comment