Tuesday, January 17, 2012

冷凍食品


ビーガンレストランCandle Cafe とCandle 79の冷凍食品を見つけました。
Whole Foodsで2つ$8だったので全種類買ってみました。


裏にはお店の写真も載っているし、
エコフレンドリーの実行と思いやりに根付いたおいしいビーガン料理を
提供することによって人々や地球をより良くしていきたい、という
Candle Cafeの思いも書かれています。
Candle CafeはThe Humane SocietyFarm Sanctuaryの支援もされているそうです。


まずはVegan Macaroni & Cheeseを食べてみました。
電子レンジでも調理できるようになっているのですが、
私は使わないので付属のトレーから耐熱皿に移してオーブンで焼きました。


オーブンから出したところ。
これを混ぜると、箱の写真のようなマック&チーズになりました。
味は、アメリカ中のMac & Cheeseはこれでいいやん、と思うほど普通にマック&チーズ。
胃もしんどくならないし、いいと思うのだけどなあ。

なにはともあれ、他の種類も試すのが楽しみです。

マック&チーズといえばたまたまこんなレシピも見つけました。
今度作ってみよう。

2 comments:

  1. マオさん、私もこのシリーズの豆腐ラビオリを買いましたよ。でも、まだ冷凍庫に入ったまま食べていません。忘れていました。
    おいしいのかな〜?
    マカロニチーズは、私が嫌いなので買わなかったんだけど、娘がマカロニチーズが食べたいとよく言っているので、買ってみようかな?
    それにしても、冷凍食品まで販売するなんて、Candle79は、手を広げていますね〜。

    ReplyDelete
  2. くにこさんも買われていたんですね!私はシェフやレストランがオリジナル食品や道具を出したりするのって、いかにもであまり好きではないのですが、今回ばかりは飛びついてしまいました。ラビオリも楽しみだし、セイタンもどこまでレストランの味に近いのか興味津々です。娘さんさすがアメリカ育ち、私は本物のマカロニチーズを食べたことがないかあっても覚えていないくらいなので偉そうには言えませんが、きっと娘さんも違和感なく食べれるのではないかと思います。

    カカオバターあれから見てますけど店では見かけませんね。やっぱり通販で買うのが一番近道なのかな。ローチョコがたくさん食べたくてしかたがなくなったときはiHerbで買ってみようかな、と思っています。

    ReplyDelete