Wednesday, August 3, 2011

豚と人間


先日行かれたCatskill Animal Sanctuaryで 撮られた写真を送っていただきました。
その中で、一瞬ある意味ギョッとした写真がこれ。 
豚だけどどこか人間ぽい顔をしているような。
人間にもこういう顔の人いるよな、と思ったのです。

そうこうしているうちにこの記事(アギタの神が住む鎮守の森)を読んで二度びっくり。
豚は猪と人間の遺伝子を操作して作り上げたもの、という説があるとか。
確かに書かれているとおり、皮膚移植で使われるのは豚の皮膚だったり。

私にはこの説の真偽を確かめることはできませんが、
この写真を見てすぐのことだったので妙に納得してしまったのです。

それにしても『日月神示』では、動物を食べること=共食いと書かれているけれど、
本当に共食いしてしまっているのかもしれません。


2 comments:

  1. 可愛い~この豚さん!
    幸せそうな、お顔ですね!
    いますいます、こんなお顔の人間w
    この子は、命拾いをした何億分いや何十億、何百億分の1の子なんですよね。
    皮膚移植に豚の皮膚ですか、知りませんでした。

    ReplyDelete
  2. サンクチュアリの幸せそうな動物たちを見ると、こちらまで幸せな気分になって
    とてもうれしいのですが、一方で、大多数の動物たちが曝されている現実を思うと辛い気持ちでいっぱいになります。こうして助けられる動物はほんの一握りですもんね。

    ReplyDelete