Sunday, August 21, 2011

Raw Food生活 五日目


前日より+0.1kg(初日から-1.0kg)。


朝はハネデューメロンのスムージー。


昼ご飯に生春巻きばかりもな、と思いサラダ。
ヒジキと人参とアボカドを梅肉で和えて、レタスの上に。
美味しかったです。


でもやっぱり生春巻きも食べたくなって、きゅうりとナッツ味噌の生春巻き。

そして夜は5日目にして加熱食を食べてしまいました。
ローが嫌、どうしても加熱食を食べたい、というわけでなく、
ただ単に夫用の普通のごはんを多く作りすぎてしまったので。

ローフード生活を数日して、身体も軽くなった気がするし、
心配していたように身体が冷えるということも今の所ないし、
何より生で食べる野菜がおいしいのでこれからは今までの食事にローフードを
より取り入れていこうと思いました。

2 comments:

  1. ローフード、私も興味はあるものの、なかなか実行に移せないでいました。参考にさせていただきます!
    レンズ豆のスプラウトは、水につけておくだけで出来るのですか?
    私もやってみようかな・・・!

    ReplyDelete
  2. yukiさんの方が先輩ですよ!以前から先に生野菜食べてから他のものをの方がいい等書いておられて、そうなのか、とこちらが参考にさせていただいていました。

    スプラウトは、最初の一日だけ水につけて、あとは一日2回水ですすいで水は切っておくやり方で作っています。以前豆が水に浸っている状態にしていたことがあったのですが、ヌメリがでたりしてしまっていました。このやり方では大丈夫でした。
    http://healthyliving.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post.htmlを参考に
    しました。是非お試しください。

    さきほど動物愛護管理法改正のパブリックコメント、メールで夫分と提出しました。内容はyukiさんがリンクを貼ってくださっていたKAZUさんのひな形そのままなのですが、、、。とりあえず数だけでも、と思って。

    読みながらメールに打ち写していったのですが、
    (ファイルの下にテキスト形式の文書があると気づかずコピペができないと勝手に思い込んでいたのです)考えさせられる内容ばかりでした。
    その中でも学校での飼育環境についての点、小学生のとき、飼育委員をしていたときの状況を思い出して反省しました。

    なにはともあれ、今回のパブリックコメントの件、記事にし知らせていただいてありがとうございました。

    ReplyDelete