Tuesday, August 9, 2011

ワイン


普段ワインはビーガン表示がないものでも飲んでいるのですが、
やっぱりビーガンワインであるに超したことはないですよね。


これはビーガンでオーガニック。
オーガニックワインは、ぶどうが有機農法で作られ、
その上亜硫酸ガス(sulfur dioxide)が使われていないものをいいます。
オーガニックだからといってビーガンであるというわけではありません。
まだまだ少ないオーガニックワイン、さらに少ないビーガンワイン。
これはWhole Foodsで$17くらいでした。
亜硫酸ガスが使われていないワインはまだ私が慣れていないせいか
飲みにくいものもあるのですが、これは飲みやすかったです。
このワインはシリーズで他の種類のぶどうで作られたものもあるので
また試してみようと思います。

No comments:

Post a Comment