Thursday, August 4, 2011

晩ご飯たち


いただいたトマトでトマトパスタとサラダピザ。
天然酵母で作ったパン生地を冷凍していたので、 それを延ばしてソイマヨを塗って焼き、
塩コショウ、酢で味付けした千切りキャペツとアボカド、コーンを載せました。


とれたてナスをいただいたのでオリーブオイルとニンニクでステーキ。
蒸し焼きにしたらトロトロになりました。
一緒にいただいたぬか漬けも。


“とふめし”という料理があるそうで、それを参考にごぼうと人参、豆腐を醤油で
蒸し煮にして胚芽米ごはんに混ぜました。
テレビで長いこと煮た豆腐が鶏肉みたい、と言われていました。
豆腐でボリュームも出ておいしい。


自家製カレールーで夏野菜カレースープ&ライス。
野菜はオクラとオカノリ。Extra Firmの豆腐を揚げて作った厚揚げも入れました。

2 comments:

  1. いただきもののお野菜がいっぱいあって羨ましいです~
    おナスのステーキ、美味しそう!!!

    ReplyDelete
  2. いつもたくさんいただけるんです。とってもありがたいです。
    おナス、ジューシーで本当においしかったですよ!

    ReplyDelete