Monday, August 29, 2011

グリーンスムージーをはじめよう


ローフードに興味を持ち始めてグリーンスムージーを作り始めましたが、
いつもワンパターンになってしまうので本を買ってみました。
こんな組み合わせ思いもつかなかったわ、というレシピばかり。


自家製トマトとバジルをいただいて材料が揃ったので、すいか&トマト&バジルスムージー。
味は大丈夫か不安だったのですが、これが意外とおいしかったのです。びっくり。

4 comments:

  1. マオさんこんにちは!
    スイカとトマトとバジルって想像がつかない味なんだけど、おいしいんですね。
    今度試してみます。
    私も春と夏はよくグリーンスムージーを飲むんですが、やっぱりワンパターンになってしまって、かといって色々と挑戦してみてまずかったらいやだし、、。と思っていたところでした。
    他にも意外な組み合わせってあるんでしょうね。
    青紫蘇やセロリの葉っぱとケールとバナナのスムージーは最近よく作っています。

    スムージーに凝り出すと、VitaMixが欲しくなりませんか?

    ReplyDelete
  2. くにこさん、こんばんは!
    そうなんです、VitaMIx欲しいんですよね。今までポタージュや柔らかい果物だけのスムージーしか作っていなかったのでバーミックスで満足していたのですが、青菜を入れるようになるとやっぱりなめらかにならず、すりおろしやみじん切り状態スムージーになるので。なめらかスムージーに憧れています。
    ただ値段の問題と電化製品をこれ以上増やしたくないのとでずっと考え中。

    くにこさんおすすめの組み合わせスムージー、近々やってみます!

    今夜は新月だし、くにこさん半断食かな?と思いながら、今日は私一日スムージー断食中です。猫達もつきあわせているのですが、さっきからごはんの催促がすごくて心が折れそう。でももちろん動物たちにとっても断食はよくて、長生きするデータもあるというので心を鬼にしています。

    ReplyDelete
  3. マオさん、今日は新月と言うのを忘れていました。もう食べてしまいました、、。
    スムージー断食いいですね〜。
    動物にも断食がいいなんて知りませんでした。
    実はうちの犬はよく断食しているんです。体調はすごくいいのに、全く餌に手を付けない日がたまにあって、それが満月や新月の近くだったりするんです。偶然かな?と思っていたんだけど、体が調節しているのかもしれないですね。

    VitaMixは、日本で買うと値段が倍くらいするので、帰国する前に買って帰るのもいいかもしれないですね。今のところ値段を調べたら、Bed & Bath Beyondで20%OFFクーポンを使って買うのが一番安そうです。

    ReplyDelete
  4. プーキーちゃんすごい!私も猫達もそんな風に自然に調節できるようになるといいなあ。

    動物園でもライオンやトラの類いは月1で断食させているところもあるとか、先日も長寿のペンギンは週1で断食、という記事がありました。そうする方が
    自然の生活状況に近いのかな。

    Bed&BathにもVita Mixあるんですね。知らなかった。情報ありがとうございます。あー悩む。

    ReplyDelete