ローフードレストラン、Pure Food and Wineで晩ご飯。
ディナーは5時半からですが、ランチ終わり4時からからディナーまでの間、
ドリンクだけですが飲んで待つこともできます。
ビールもオーガニックのものがあったり。
ワインにもオーガニック、ビーガン、サステイナブルなどの表示もあります。
ナッツチーズはカシューナッツで作られているみたいです。
(トウモロコシの皮に具がくるまれているメキシコ料理)
本当のタマーリは具が包まれて蒸されているそうですが、これはローフードなので
フレッシュのまま。コーンはとても甘いし食べ応えもありおいしい。
挟まれているソースやペストがすごくおいしい。
ローフードのラザニアってどんなんよ、と少し見下していたけれど
十分おいしいです。ワインにも合う。おなかもいっぱいになります。
調理されていない野菜や果物そのものも、すごくおいしいです。
材料は選りすぐりのものが使われているんだろうなあ。
これは私的には失敗。もともとチョコレートミントが苦手なのに、
おすすめを聞いたらこれを真っ先に言われたのでついついオーダーしてしまいました。
その上最近チョコレートをそんなにたくさん食べていないので少ししんどくなってしまった。
チョコレートミントが好きな人にはいいと思います。
こちらはパッションフルーツのパンナコッタ。
私はこちらの方が好き。ちょっと酸っぱかったけれど。
ローなので何で固めてあるのかな。
ビーガンレストランを検索すると出てくるので、
このお店の存在もだいぶ前から知っていたのですが、
ローフードをレストランで、それもいい値段するし、
いくらビーガンといえども生の野菜ばっかりを食べるのもなあ、とずっと敬遠していました。
でも今はもっと早くに来ればよかったと後悔しています。
料理はおいしいし、お店の雰囲気もいいし、そしてこれもローあれもロー、
どうして作っているんだろう、と考えるだけでもワクワクできるし。
メニューは最低月に1回、多い時には月に2、3回変わることもあるそうです。
また近いうちに行きたいなあ。
ごちそうさまでした。
No comments:
Post a Comment