Wednesday, August 31, 2011

スムージー断食



8月29日新月の日は、スムージーだけで一日過ごしました。
りんご&キュウイ&ゴーヤ&ケール。


ミキサーのパワーがあまり強くないのでブツブツ残っているけれど、
嫌でもよく噛むようになるからいいかな。
普通の食事もしたいなあ、とちらっとは思うけれど、
やっぱり断食に近い少食は身体が楽です。


今回は猫達も一日断食。
人間以外の動物にも消化器官を休めることができる断食は身体にいいそうです。
定期的に断食をさせていると長生きしたというデータもあるそう。
特に肉食動物は自然界だと獲物が捕れない日もあるわけで。
動物園(がいいかどうかは別として)では虎やライオンたちに月に1日
断食をさせるところもあるそうです。

ごはんの催促を無視するのは辛かったけれど、健康で長生きしてほしいから心を鬼に。
でも結構大丈夫そうでした。遊びで気をそらすとそっちに集中して忘れてしまうみたい。

No comments:

Post a Comment